スクロールバースクリプト地域情報サイト

レオピン健康情報とブログ日記です♪

岐阜県海津市平田町今尾にある大和屋薬局というくすり屋です。私はブログ担当の11代目店主の児玉豊と申します。当局はお客様の健康を守るための相談を受けております。『治す薬』『効く薬』を合理的に考え、健康寿命を伸ばすことを最優先に健康創造のご提案を致します。インターネットからの注文は受けません。医薬品の発送もしてません。m_ _m
ブログは、趣味のことや、食べ物の事が多いかも。^^
0
    ユニクロでお買い物 ダイエットの成果!
    20141114_002.jpg
    国道258号線 大垣のユニクロ
    20141114_003.jpg
    買ったのは、ありふれたダークグレーのウール配合のパンツ
    20141114_004.jpg
    ジャーン!ウエスト79!!

    大垣のユニクロで冬用のウールが入ったパンツを購入
    しました。ここ最近のダイエットのおかげで、パンツが
    ユルユルになってしまったので、サイズの小さいものを
    買っちゃいました。以前はウエスト88でもきつかった
    のが、今ではウエスト79でも冬の服をパンツに入れて
    も僅かに余裕がある感じです。夏用ならウエスト75で
    十分という感じです。とても、身軽でいい感じです。

    今後のダイエット目標は、体重は65キロ、ウエストは
    72センチ、脂肪率は10%代を目指そうと考えていま
    す。まあ、アスリートじゃないので、10%を切るよう
    な肉体は求めていませんが絶えず20%は切っていたい
    と思います。

    しかし、ユニクロは、すごく流行っていました。レジも
    まるで食品スーパーのような賑わいです。価格と品質の
    バランスがいいのでしょうか!?この時代にすごいです!
    取り扱い商品は確かに良さそうで価格も良心的に感じま
    した。商品も選びやすいですし、店員の対応もしっかり
    しています。アパレルは、購入にあたってサイズが合う
    か?似合うか?という現場でしかできない試着という
    工程が入るためネットが普及しても実店舗販売が有利に
    商戦を戦えるというメリットがあるように感じました。

    ユニクロでも、試着に関しては、非常に良く考えられて
    いるようで、必要なときには店員がサポートしてくれて
    あとは出来る限りノータッチみたいな、客に気を使わせ
    ないような特別な配慮があるように感じました。

    とりま、今日はいい買い物が出来ました。気持ちよく
    買わせて頂いたユニクロ社員に感謝、感謝、感謝。
    | ダイエット..... | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |
    0
      McCormick「Peppercorn Medley GRINDER」の詰め替え
      20141101_001.jpg

      お気に入りのMcCormick「Peppercorn Medley GRINDER」
      の詰め替えを買いました。
      ミル付だとすごく高くなるので詰め替えを探していたところ
      やっと見つけました。価格もリーズナブルで大満足です。

      料理は薄味にしてスパイスでアクセントを付けています。
      少しはダイエットに貢献しているだろうと自己満足しています。
      自己満足ですが、ダイエットは、かなり成功していて
      ほぼ3ヶ月で体重は10キロ前後、おへそ周りは15センチ
      前後減少しました。そろそろ、ベルトの穴も増やそうかと
      嬉しい悩みが出てきました。

      McCormick「Peppercorn Medley GRINDER」に
      感謝、感謝、感謝。



      | ダイエット..... | 19:24 | comments(0) | - | pookmark |
      0
        ワンダーコア(笑)私のダイエット成功例
        20141005_002.jpg
        約2ヶ月で体重9キロ減、ウエスト13センチ減。かなりの成果です!!!
        夕食後にリポバーナーを服用し、入浴前に10分程度のワンダーコアタイム。
        入浴後は飲食を控えました。週2日は入浴後にお酒タイムを作りましたが(笑)


        岐阜県海津市では、無事に台風が通り過ぎました。ホッ。
        このあたりは、輪中地帯で、大雨が降ると洪水の危険が格段に高く
        なるので絶えず警戒が必要です。これから、台風を迎える地域の方
        々には、十二分に警戒し無事であることを切に願います。m_ _m


        さて、久しぶりのカテゴリー『ダイエット』です。ワンダーコアは
        私個人としては、かなりの大ヒット商品です。

        今から約50日前、8月12日 78キロ ウエスト98センチと
        体型的に限界に達しました。というわけで、近くのバローでTVCM
        で有名なワンダーコアを購入しました。この手の商品は、ぶら下が
        り健康器から始まり、いい結果の出た記憶がございません。(泣)
        今回も、不安はありましたが、動かないことには結果は出ません!
        ということでワンダーコアを購入して週に5回ほど10分程度です
        が運動しました。その結果、なんと!体重69キロ、ウエスト85
        センチ!!!まじか!!!!嬉しい誤算。この調子なら、さらなる
        高みを目指せるかも。運動をする前に脂肪燃焼率を上げるリポバー
        ナーも併用したことを付け加えておきます。嬉しい報告でした。。

        20141005_003.jpg
        今回の裏役者、リポバーナー!


        | ダイエット..... | 08:56 | comments(2) | - | pookmark |
        0
          お風呂上りのアイスは?今年、売れに売れている2個のアイス!

          20120815_ic_001.jpg

          うちの近くでは、セブンイレブンに売っているヒット商品です。ちなみに、うちの近くのサークルKにはどちらの在庫もありませんでした。うちの近くでは、ドンドン閉店していくサークルK、ドンドン増えていくセブンイレブン!このあたりが、企業のチカラの差か!?

          アイスに話しに戻して、ひとつは、ブラックサンダーアイス。こちらは、あっさりしたアイスと言う感じでなくチョコレートお菓子の延長上にある食べ応えのあるアイスに仕上がっています。

          もうひとつの完熟シャーベット リンゴはあっさりしたアイスで、果物がリンゴシャーベットの中にゴロゴロ入っています。白くまに近いですが、ベースがリンゴのシャーベットなので、白くまよりあっさり感がつよく好感が持てます。

          写真にはありませんが、白くまアイスも好みで、ハーゲンダッツとともに、うちの冷蔵庫の中にいつもストックしてあります。暑いとついつい手が出てしまうアイスクリーム!脱メタボといいながら逆行している自分が情けない。このあたりが、メタボになるか、ならないかの本人のチカラの差か!?

          | ダイエット..... | 00:01 | comments(4) | - | pookmark |
          0
            すき家のキングサイズ カレーを食す!結構いけます!=^。^=

            20120807_suki_002.jpg

            すき家さんの量の設定は、今までミニ〜並盛〜メガまでだと思っていましたが、今日メニューをじっくり見ていましたら『キング』というメガの上のサイズを発見してしまいましたので、思わず興味本位でオーダーしてしまいました。
            注文して待っていたら、女性の店員さんが、すごく重そうにキングサイズのカレーを運んできました。
            正直、かなり大きく、いつものようにガァガァガァと食べれる量でなかったので、雑誌を読みながらゆっくり味わって完食しました。美味しかったですが、お腹ははちきれそうで動くのも辛い状態でした。これからは、年も考えて興味本位で注文することを止めようと心に刻みました。=^。^=

            | ダイエット..... | 00:42 | comments(2) | - | pookmark |
            0
              こりゃニコやかに雑談している場合じゃないよ。急速メタボ!with F-cut

              20120707_f_0022.jpg 

              このアングル!最強アングルでした。もう8ヶ月程度のはち切れんばかりのお腹の横姿です。かなり、危険な状態なので、またまた真剣に脱メタボ作戦に取り組みます。

              | ダイエット..... | 11:24 | comments(2) | - | pookmark |
              0
                う!お腹いっぱい 夏カレー!

                20120726_care_001.jpg
                本日の夕食1人前 明らかに食べすぎでした。
                20120726_care_002.jpg
                ホウレン草となすのソティ&ビーフカレー 1人前でホウレン草2株、ナス1個!

                う!と言う感じで今ブログを書いています。明らかに食べ過ぎました。しかも、連荘のカレーシリーズで、なんとも重苦しい感じです。ホウレン草となすのソティだけにすればよかったと、ちょっと後悔しています。。。苦しい!

                | ダイエット..... | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
                0
                  脱メタボ作戦 Vol.-- 吉野家さんで鰻丼と牛すき丼を食す。

                  20120706_yoshinoya_001.jpg 

                  吉野家さんで欲望に勝てなかったオーダーです。夜食にしては量が多いと言うレベルでなく、食べきれないと言うレベルのオーダーをしましたから満腹度120%です。食べ終わって代金を払う時は、もうお腹がはちきれそうで非常に苦しかったです。
                  反省、反省、反省。( ̄□ ̄;)!!

                  | ダイエット..... | 12:35 | comments(4) | - | pookmark |
                  0
                    脱メタボ作戦 平田ラッキースタンプ会総会

                    20120531_soukai_001.jpg
                    上本町の朝日荘にて
                    20120531_soukai_002.jpg

                    昨晩は平田ラッキースタンプ会の総会でした。実は、総会と言うことを忘れて夕食を食べてしまい、総会の懇親会の食事は2回目の夕食となり、私のメタボ化が一挙に進んでしまいました。この総会シーズンは、メタボの進むのを避けて通れませんが、それでも昨晩は失敗しました。でも、朝日荘さんの料理は美味しかったです。=^。^=

                    読んだらポチッとしてね。元気になります。
                     

                    にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


                     

                    | ダイエット..... | 13:33 | comments(2) | - | pookmark |
                    0
                      脱メタボ作戦 保健所に寄ったので西濃総合庁舎にてランチしました。

                      20120529_ranchi_003.jpg
                      西濃総合庁舎の2階に保健所があります。
                      20120529_ranchi_002.jpg
                      ここが西濃総合庁舎の1階にあるちょっとリッチな食堂です。
                      20120529_ranchi_001.jpg
                      ポップに本日の日替わりランチ「親子丼+コロッケ」と書いてありましたので、ポップに弱く素直な私のオーダーは、もちろん日替わりランチ「親子丼+コロッケ」510円です。がんもどきの小鉢が120円です。

                      今日は、薬物乱用防止の新しいDVDの返却のために保健所に寄りました。保健所は西濃総合庁舎にありますので、寄ったついでに西濃総合庁舎にて昼食を頂きました。ここの食堂は学食のような感じで好きなんですが、意外に財布に優しくなく、お腹一体食べようとすると1000円オーバー出費になります。さすが公務員用の食堂と言う感じで、庶民の私にはちょっと贅沢な感じです。と言うより食べすぎ?と言う意見もあります。今日は日替わりランチだけでは明らかに少なかったので、小鉢1品120円を追加しました。本当はさらにうどん400円も食べたかったのですが、昼食で1000円オーバーの贅沢な出費となるので、腹6部程度で我慢しました。この我慢、わびしさが脱メタボに役立つはずです。

                      | ダイエット..... | 18:02 | comments(2) | - | pookmark |


                      VIBES web
                      HARLEY FAN CULB
                      CATEGORIES

                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      モバイル
                      qrcode



                      LINKS
                      PROFILE
                      無料ブログ作成サービス JUGEM