スクロールバースクリプト地域情報サイト

レオピン健康情報とブログ日記です♪

岐阜県海津市平田町今尾にある大和屋薬局というくすり屋です。私はブログ担当の11代目店主の児玉豊と申します。当局はお客様の健康を守るための相談を受けております。『治す薬』『効く薬』を合理的に考え、健康寿命を伸ばすことを最優先に健康創造のご提案を致します。インターネットからの注文は受けません。医薬品の発送もしてません。m_ _m
ブログは、趣味のことや、食べ物の事が多いかも。^^
0
    名古屋駅のタワーの三省堂にてお買い物 with FREITAG

    20170920_004.jpg

    1000坪もあるワンフロアの本屋さんは素晴らしいです。

    20170920_007.jpg

    今回、購入した大切な書籍です。

     

    昨日は、大和屋薬局がお休みでしたので、名古屋の

    三省堂にお買い物に行きました。今度のまちゼミの

    資料と勉強をするための本を探しました。名駅の

    三省堂はワンフロアの大きな本屋さんで、私はすごく

    大好きなお店です。お目当ての書籍も無事に見つかり

    嬉しいお買い物ができました。本屋さんのいい所は、

    やはり実際に内容を確認できて本当に必要としている

    書籍を見つけることができることでしょう。確かに

    アマゾンのお手軽さや安さは魅力ですが、充実した

    大きな本屋さんには勝てません。これが私個人の意見

    です。本屋さんの後は、これまた大好きな江南で軽く

    食事をとりました。良いお買い物とおいしい食事。

    最高でした。

     

    20170920_006.jpg

    | 本の紹介...... | 10:21 | comments(2) | - | pookmark |
    0
      アマゾンから翌日に届いた『ギャノング生理学』 新品か???

      20170920_002.jpg

      素晴らしく速いです。

      20170920_003.jpg

       

      昨日の日本専門薬局同志会秋季ゼミナールで紹介して頂いた

      本を、すぐにアマゾンで注文しました。実際に中身を知らな

      いので中古本を購入しました。注文した翌日に書籍は届き、

      その状態の良さに驚きました。新品なら1万円ほどする書籍

      ですので、もう少し使い込まれているのかと思いましたが、

      状態はほとんど新品でした。こういうリサイクルは、非常に

      素晴らしいことだと感じました。ありがとうございました。

      | 本の紹介...... | 15:03 | comments(0) | - | pookmark |
      0
        HARLEYの入院中にサドルバックを製作しよう。

        20111128_harley_001.jpg

        アマゾンで先日購入したレザークラフトの教本です。
        フルカラーで懇切丁寧に説明してある良く出来た教本です。
        私は、ハーレーの入院中、冬の夜長にサドルバックでも作って
        みようかと思い買ってみましたが、内容がすごい!
        非常に本格的で片手間で作る物でないと自覚し、作り出すには
        かなりの覚悟が必要だと私は感じました。

        もし、作る覚悟が出来て完成したらブログで自慢します。=^。^=

        | 本の紹介...... | 11:54 | comments(2) | - | pookmark |
        0
          食べ合わせの天国と地獄

          20111109_book_001.jpg

          コンビニの書籍コーナーに面白そうな本を見つけましたので、
          買ってみました。商売柄、この手の書籍には弱く、つい買って
          しまうということが、多々あります。今回も食と健康についての
          ことがわかりやすく書いてありましたので、自分の勉強のため
          にご購入です。この中には、クスリ(サプリ含む)と食品の地獄
          行きの食べ合わせも書いてありました。例えば、「風邪クスリ
          (イブプロフェン、アスピリン)とウコン」は非常に危険だと注意
          を促しています。私達薬局の薬剤師でもためになる情報です。
          詳しくは、ご購入を。=^。^=

          | 本の紹介...... | 10:55 | comments(0) | - | pookmark |
          0
            ニッポンのゲレンデ 2012 

            20111016_book_001.jpg

            毎年、寒くなると、ついつい目が行ってしまうゲレンデ情報誌。
            毎年行くところは決まっているのに今年こそは違うゲレンデと
            思考を巡らせるために。。。本当に今年は違うゲレンデにも
            行ってみようと真剣に考えています。

            | 本の紹介...... | 11:51 | comments(2) | - | pookmark |
            0
              ぎりぎりの女たち
              ぎりぎりの女たち 00
              ぎりぎりの女たち 02

              まあ、よくもこんな日常の女たちの意識を
              書き止められたものだと感心する本です。


              男と女のわずかな気持ちのすれ違いが生む心模様を
              女側から描いた恋愛エッセイ集です。
              かなりドロドロで、みんなの隣で起こりそう
              言うところが、この本のすごいところです。


              価格もギリギリの50円でした。\(⌒∇⌒)/
              ブックマーケットさん、ありがとう。
              古本の安売りはアマゾン(Amazon)も有名で
              価格も安いですが送料が高いので、結局払う金額は
              高くなります。結果アマゾンでは、よほど欲しい本で
              なければ購入しません。


              ブックオフと言うお店も近くには多くありますが、
              ブックオフの最低価格はほとんど100円ですので、
              ここでも今はほとんど買いません。セコイ m(._.)m
              | 本の紹介...... | 17:22 | comments(0) | - | pookmark |
              0
                あはははは 著 原田宗典
                あはははは 原田宗典

                秋の夜長に読書。読書
                実は、秋でなくても毎晩読書。読書
                読書は、本当に大好きです。ハート
                特に面白いもの楽しい楽しいものが、いいです。


                「あはははは 著 原田宗典」も非常に面白い!
                思わず笑ってしまいます。グッド
                「笑う門には福来る」と言いますが、
                本当に幸せな気分に浸れます。


                今どきは、町のどこかには中古本屋さんがあり、
                「あはははは 著 原田宗典」も中古本屋さんにて
                50円で購入してきました。本当にいい時代です。拍手
                本を読んで笑えば、精神的にとても健康になれます。
                一説ではガンも治るとまで言われています。
                でも、やはり目見るは疲れます。病院


                そんな時にビルベリー&DHA。最高でしょう。
                これは、大和屋薬局楽しいに売っています。グッド
                目が疲れても、これさえ飲めばOKなのですから、
                本当にいい時代になりました。拍手



                ビルベリー&DHA
                | 本の紹介...... | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |
                0
                  ときどき意味もなくずんずん歩く 宮田珠己
                  ときどき意味もなくずんずん歩く 宮田珠己

                  意外かもしれませんが、私は本を読むのが大好きです。
                  ですから、今日は、最近読んだ本の紹介をします。


                  ときどき意味もなくずんずん歩く 宮田珠己さんの
                  書かれた本です。本についていた帯につられて
                  買ってしまいましたが、本当に面白い本です。


                  本を読んでいて、声を出して笑っていると
                  傍から見ると不気味だと思いますが、
                  笑いを我慢できないほど面白いんです。
                  特に「ゴージャスにミックスパーマをしましょう」
                  は、ヤバイほど笑えます。


                  良かったら読んで笑ってみて。
                  | 本の紹介...... | 16:08 | comments(0) | - | pookmark |


                  VIBES web
                  HARLEY FAN CULB
                  CATEGORIES

                  SELECTED ENTRIES
                  ARCHIVES
                  モバイル
                  qrcode



                  LINKS
                  PROFILE
                  無料ブログ作成サービス JUGEM